2011年4月29日

今日はどんな日?新居昭乃 弾き語り LIVE TOUR 2011 “Little Piano vol.2”の日

  • GW初日。とりあえず走りに行くも、予想以上に風が強くてげんなり。休憩で食べたアンパンが美味い。
  • 夜のライブに備えて昔のアルバムを聴きながら読書→寝落ち。
  • 開演30分前に目覚める (大汗
  • それでも間に合う名古屋の手頃サイズに感謝。いや、まぢギリギリだった。疲れた脚で走りまくったよ。
  • 新居昭乃@ボトムラインは2回目。思いつきでチケットを取ったので席は期待していなかったのに、やや後方ながらも真正面でいい感じ。
  • セットリストは新旧取り混ぜて。途中、一緒に歌うように促されたけど、新居さんの歌で合唱は難しくない?
  • 割と早めに終演した後、アンコールは5曲(6曲?)。恒例のアンコールコーナーでひと盛り上がり。『キムヘムカウヒカリ』はピアノ弾き語りでは無理とのこと。残念。
  • 晩飯はデニーズ。『バクマン』連動企画のハンバーグフェアやってた。
  • 池澤春菜さんのblogに影響されてマンゴーのミニパルフェ。マンゴー美味かった。マンゴーだけ頼めば良かったかも。