2013年1月19日

Yui Makino Birthday Live ?19860119?@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

  • 東京は日陰に雪が残っていました。渋谷duoは一昨年のN’sライブ以来で、その時も雪だったなぁ。
  • 渋谷duoは外で荷物を預けるので寒いんですよ。
  • 牧野由依さんがオールスタンディングをするのは珍しいので(自分的には初めて)、ファンの人達も慣れていない人が多かったみたい。入場したあとで、「荷物ってどうしたら良かったの?」みたいな会話が。
  • そんなおかげで、間隙を縫ってほぼ正面三列目をげっと。
  • オールスタンディングの場内を一目見て感激する牧野さん。
  • サイリウムを振ってほしげな牧野さん。振るならもっと降ったほうが格好がつくと思いつつ、振り辛い曲が多いし、客側が明るいままの曲が多かったから、難しかったかも。
  • でも、手拍子でノルのも好きですよ。
  • アンコールはライブらしく掛け声で。ちょっと声が小さかったかな。
  • ケーキが登場しないなぁ、と思っていたらアンコールで登場。ついに涙決壊w