2007年10月20日

昼寝から起きて、昼食兼買い物に行き、店から出たら日が暮れている罠。土日連続で走るモチベーションはなくなってる (ぉ

見て回ったのは手帳と服と眼鏡と靴。

手帳は今まで使っていませんでした。仕事の変化に応じて使うと便利かな?と思い始めました。ヌメ革だとかシステム手帳だとか、相変わらず高級路線に走りそうなところですが、まずは手帳フォーマットを印刷したメモ帳を作って運用してみようかと思ってます。

服は革ジャケットどーよ?と思ったのですが、試着して暑かったのでパス。まぁ、自転車に合わないからね。今日は衣替えしたので不足分はそのうち買います。しかし、センスのない私に代わって誰か見立ててくれないだろうか……

眼鏡は体重が減って顔の形が変わったり、日焼けしたりでちょっと精悍さが増した雰囲気に合わせてみようかと。今の眼鏡はリムレス・ツーポイント、楕円レンズと穏やかなデザインなので、ちょっとシャープなデザインがいいなと。アルマーニなんてよさげだったのですが、ちょっと大人しい感じ。スーツなら合うだろうけど、ラフ(過ぎる)普段着にはどうかな?

靴は買いました。

  • Columbia Alicante Buffalo Bison(25.5cm) 7,990円(税込特価)

痩せて以来サイズが合っている靴が革靴1、スニーカー1という惨状だったので。黒のスウェードで、若干スニーカーとキャラが被ったかも……。ジャストサイズで横幅も問題なしというのは珍しいので良しとします。インソールは交換したほうが良さそうだけど (ぉ