2007年11月26日

CD処分

大掃除の一環として不要になった本やCDを整理しようと……CDだけで力尽きました。第一便としてBOOK-OFFへ。なぜか『かみちゅ』のOP/EDシングルが突っ返されましたが、シングル3枚・アルバム60枚を処分して9,000円ちょっと。安いと思いつつ、手軽だし、部屋を広くするついでだしと言うところで落着。入れ違いに漫画を買ってしまう罠。

  • 『鋼鉄の少女たち』#1 漫画/しけたみがの 原作/手塚一佳
  • 『鋼鉄の少女たち』#2 漫画/しけたみがの 原作/手塚一佳

漫画は初めてらしく確かに読み辛い箇所が……。それよりも厳しい描写があるのが痛々しい。#2ですでに壊滅だし (汗
会社員としては組織について読んでしまうわけですが、中隊長ってすげー偉いよね。預かっている人数で比較すると事業部長の下くらいかな。私なんて小隊長はおろか戦車長くらいですよ。ましてや判断ミスから人が死ぬこともないわけで (殺してやりたくなることは多々ありますが)。そんな意味でも女のコにやらせるのはどうよ?って感じでした (ぉ