2008年7月 5日

登風?勇者ちゃま20周年の大冒険?

名古屋公演を観てきました。いい内容紹介ページがないけどこんな感じ。お笑いライブは初めてです。申し訳ないけど、はりけ?んずも聞き覚えがある程度でして、前田さんは実はマイメロのバクの中の人――というのが一番近い所でした。このライブがあるという情報も、おととい、かもさん学園に宣伝で登場したのを聞いてでした。やー、宣伝はしておくものですね (押井監督の『いいとも』出演はどうか解りませんが)。見に行く気になったのは、アサ姉がゲストで出るならばというところでした。これまた紅ラジオを聞いててアサ姉萌えが再燃していた影響です。すっかりWebラジオ声優萌え。

気づいたのがこんなタイミングでしたので当日券が入手できるか気を揉んでいましたが、当日券組は10人もいなかったかな。会場がやや広すぎたようで空席が目立つ感じに……。アサ姉人気で一杯になるかと思ってたのに。過大評価か (汗

開演前に場内に流れている歌もアニソン (汗)。開演直前の2曲はアサ姉の歌。サービス満点です。まあ、ご本人的には羞恥プレイかもしれませんが。“Welcome to♪ Welcome to♪”とやられてはこちらのテンションは上がりますよ。

コントはオタネタオンリーということで、日頃のバカ話をちゃんと仕立てた感じかな。最近の自分はオタ話をしないのですが面白かったです。前田さんは私より上の世代なので小ネタが古すぎると笑いが起きる座席が限定されたり (アリア社長→こたつネコ とか。懐かしい上に意表つき過ぎ)。前振りからオチが読めて先に笑われちゃうのは宿命のような気がしますが、やるほうとしては難しい所かもね。

アサ姉はラジオのイメージ通りでした。いいよね。可愛い。コントの「真田アサミ、17歳です」「オイオイ」にみんなでちゃんと乗っかれたのが良かった。味噌カツ、美味しかったですか?

えー、来週は本物の17歳に会いに行きます。

コメント

Pleasing you shulod think of something like that