2009年8月 8日

久々に知多一

走行時間 走行距離 最高速度 平均時速 累計走行距離
5:31 149.5km 43.8km/h 27.1km/h 14,480km

去年は走らなかった知多半島一周コースです。前回は2008/05でした。30km/hペースで走っていたので大分速かったろうと思ってましたがそれほどでもないですね。8:45出発 17:15帰宅でした。朝から走り出す習慣がついたので、帰りが夕暮れにかからなくなったのは良かったです (苦笑)

久々だったので案の定、道を3回ほど間違えかけました。

反省点はふたつ。ひとつは後半の疲れがピークの頃に、立ちゴケしそうになったこと。停車時にビンディングを外す動作が漫然としてました。もうひとつは左折しようとする車を左側からすり抜けてしまったこと。車は赤信号の交差点に徐行で近づきながら左ウィンカーを出しながら路側帯にはみ出してきました。てっきり嫌がらせだろうと思い、左からすりぬけてしまったのですが、実は交差点前に歩道と同じデザインの左ショートカットがあったのです。教訓はすり抜けは注意して行う、怪しい動きの車には近づかない。