2011年1月 9日

今日はどんな日?ファフナー劇場版の日

  • 大荷物を抱えてえっちらおっちらと大須へ。
  • EIZO M170売却。2,500円也。付属品の一部(USBケーブルやらアーム取付用ネジやら)を忘れたので500円減額。マニュアルを参照してチェックするべきだった。
  • JOB300を委託販売。298K円也。手放すのは惜しい。音に不満はないけど、ライフスタイルと合わなくなってしまったのだ。
  • ビデオカード増設を試してみたい。相性保証を使えば、地デジ暗号化の懸案があっても安心?駄目だったときにスムースに返金してもらえるものかな?
  • 『蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH』: はぁ。危うく劇場で号泣するところだった。たまらんよね、この物語。
    TVシリーズが終了して6年も経ってから劇場新作が作られたことは素晴らしいけれど、内容が真っ当な続編であるだけにTVシリーズの記憶が怪しくなった今公開というは惜しいところ。DVDを持っている人は予習するほうがベターですよ。
    戦闘シーンは物語中での構成としてもメカ作画としても最高に燃えます。陸戦と空戦がきっちり分担されていることが素敵。咲良の駆るマークドライの動きが良かった。目が追いつく中で速さが表現できている。レイアウトの勝利ですか?
    客層は若い女の子が多くて驚きました。
  • 『インビクタス / 負けざる者たち』: これまたかっこいい映画。クリント・イーストウッド監督は好みの作品を作ってくれます。モーガン・フリーマンもハマリ役。
  • 一年前に購入したジーンズが穴あき。弱すぎる……。
  • 懲りずにRight-onでジーンズ購入。ルーズフィットにしたらワンサイズ下の31インチが腰回りは綺麗に入った。けど、当然、下の方はルーズなわけで……。家で見直して少し後悔。
  • 穴の開いたジーンズは補修に出してみました。
  • ローラー練習 90分