2011年1月10日

SPACE BATTLESHIP ヤマト

  • 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』: 主演 木村拓哉
  • 突込みどころ盛りだくさんということは別として、物語がいまいちでした。
  • 深い絶望感が表現できてなかったと思います。その為、地球に残された人々がヤマトに希望を託す気持ちや、託される乗組員の重責やら気概も伝わってこなかった。
  • あと、時間経過がさっぱり感じられなかったのもマイナス。尺が絶対的に足りないのは解かるけど、なんとかしてよ。
  • 美術やVFXは日本SFとしては最高峰だったのでは!?白組はいい仕事しますね。ブリッジの各座席なんて、注意書きがポストイットで貼られているのに大ウケ。コスモ・ゼロの自由落下シーンの空気感は驚きました。
  • それでも戦闘シーンの動きはいまいち。今時の動きだったので目が追いつかないばかりで、迫力は感じられませんでした。
  • 黒木メイサのパンツはもっとラインが出るモノのほうが<バキィ
  • ブリッジ娘が可愛いのはアニメの影響かのぉ。もう一人加えて三人娘にして、メガネっ娘やらを用意すれば完璧。