2009年9月 6日

今日はどんな日?

  • 太陽礼拝(ビギナー版) 4回。念のため、今日も走りに行くのは見送る。
  • 録画消化。
  • 昼は無性に食べたくなったので札幌一番(しょうゆ味)。
  • 掃除機をかけた。床がザラザラしないのは素敵なことだ。洗濯機を回しつつ図書館へ。
  • 『東京マグニチュード8.0』: 観始めたら止められなくなり、最新の#8まで一気に観た。弟君は出来すぎに思えるけど、お姉ちゃんの揺れっぷりはなかなか考えてあるようで面白い。イライラさせられるけどな (苦笑
    こういう局面で自分は人の役に立てるだろうか?そんな自分でありたい。
  • 一度は引退させたノートPC(LOOX T70H)を本格的に復帰させている。理由は省電力。ircやTwitterやちょいぐる、Webラジオ聴取位でデスクトップを立ち上げる(常時、休止からの復帰だが)のも忍びないと思うようになってきたからだ。引退させた理由も含めてデメリットもいくつか。1. ファンがうるさい 2. 動作が(デスクトップに比べれば)遅い 3. 発熱が大きい。SSD導入は興味深いが下手にコストは掛けたくない。
  • 太陽礼拝(ビギナー版) 4回
  • 谷山浩子さんの『Mezzo Piano』で和みながら読書。やはり深夜は浩子さんだ。

     

コメント

It's a pleasure to find someone who can identify the issues so claelry