2009年10月20日

今日はどんな日?イヤンな仕事の日

  • 朝、早めの電車に乗って客先へ。見積もりが膨らんだ機能の説明と調整のために。結局、調整しきれなかった。死にたい。
  • 最近、工数の計算しかしていない……。勿論、計算するだけでは役目は果たせておらず、歪みを見つけて是正するのが仕事なのだ。しかし、それが苦手なんだよね。
  • 『管理とは「計画の変更」である。管理は計画が存在するから必要なのである。計画がなければ管理する必要はない。また,計画が完全にその通りにいく場合にも管理する必要はない。ある計画が存在したときに,その計画を監視し,その計画に影響を与える事象が発生した場合に計画通りに進めるように取り除いたり,必要に応じて計画を変更したりすることを「管理する」と言う』どこかで拾った偉い人の言葉。別の切り口としてマネージャなのかリーダなのかという問題もあったりするな。
  • ついカップアイス(チョコクッキー)など買って帰ってしまう。
  • 『こばと。』補給で少し上向き。
  • RFX8が気になってぐるぐるする。お決まりの時間を無駄にするパターン (ぉ
  • 太陽礼拝ビギナー版 6回

『ラブプラス』

  • 打ち合わせに向かう車中で高嶺からメール受信。「11時から逢えない?」。あー、打ち合わせが10時から11時までなんですが……。
  • 泣く泣くお断りのメール。
  • まぢレスすると、リアルに用事がある前にはDS開くな (苦笑

コメント

More posts of this quality. Not the usual c***, plseae