2009年11月 3日

庄内川南短コース

走行時間 走行距離 最高速度 平均時速 累計走行距離
1:51 46.9km 43.6km/h 25.4km/h 15,899km

走り出して100mでUターン。アタックジャージ、シーズンオフのお知らせ (笑)。設定温度15℃のところ、気温が13℃じゃ当然です。そこでCannondale ヘビーウェイトジャージを引っ張り出してきました。思ってたより薄く、起毛も少なくて、体の背面は普通のジャージ記事です。しかし、前面の防風性能が高く、寒気を通さないのでアタックジャージよりも寒くありません。よかった、使い分けができそうです。保温性は弱いので、インナーと組み合わせるとよさそうです。

そして、寒空の下だというのにサドル位置を調整しながら走行しました。今になって変えるのもどうかと思われそうですが、前々からサドルを一番後ろに引いているのが気になっていました。まずは、ペダルを水平にしたときに膝の皿の後ろから降ろした垂線がペダル軸を通るように、という膝の皿の後ろってどこだよ!?な基準でなるべく前よりということで、15mm前進させました。ハンドルが切れすぎるのと前つんのめりな怖さでパス。実際はステム長の調整も必要になる筈なので、この感想だけで却下できないのですが、ステムを買い換えるお金もないのでとりあえず10mm前進に留めました。これでしばらく様子見します。ハンドルが近くなったので単純に下ハンのブレーキが握りやすくなりました。

オイルを注してもチェーン鳴りが収まりきらない。16千kmを越えたら交換するか。

コメント

Superbly illuminating data here, thakns!